物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

【レビュー】①トラタニ『好循環シャツ』②「ダイエットスリッパ」(バランスサンダル) ③「ソイプロテイン」で美肌になるは本当か?

 今回は、ネットで購入した健康関連グッズ3つを使ってみた感想を書いていきます。 着るだけで姿勢改善トラタニ 好循環シャツ。履くだけで体幹レーニング『ダイエットスリッパ』。お肌が綺麗になるという、ソイプロテインの噂は本当か?の3本立てです。

 

①トラタニの『好循環シャツ』

 

好循環シャツとは?

「好循環っていったいなんだろう?」ですが、この不思議な言葉につられて買ってしまいました。

結局、「好循環」の意味は、上半身(肩や肩甲骨、腕周り)の動きがよくなる、ということのようです。

【商品説明】

サイトを見ると、「肩甲骨周りの筋肉がほぐれ、猫背・巻肩・肩こりを軽減。背筋が伸びて、肋骨・胸が広がるので、呼吸がしやすく・深くなり、代謝もよくなる可能性がある。」という説明がされていました。

その最大の特徴は、袖が背面向きに取り付けられていることで、そのおかげで腕が後ろに引かれ続け、巻肩・猫背の解消になる、との話。

 着るだけで労せずして、姿勢が改善されるなら、こんなにいいことはありません!

f:id:butuyokuko:20210309183811j:plain

実際の「好循環シャツ」(表側)

f:id:butuyokuko:20210312051233j:plain

背中がわ(赤線の部分:体の側面にくるはずの縫い目がこんな後ろに!

ペンギンの翼のように、腕が後ろに飛び出すスタイルになっています。

【実際着てみる】

早速、着てみると腕が後ろにひっぱられ、すごい矯正力だ!」と正直驚きます。これはすごい!、と思ったのですが1日持ちませんでした。徐々に矯正力が落ちてきて、普通のシャツに‥。

(効果を実感する為に、半袖タイプは1サイズ小さ目がおすすめなのだそうですが、私はSサイズで、そのS以下は無く、私の体にそもそも合ってなかった?)

※また、長袖は矯正力が強いのでジャストサイズがおすすめだそうです。

【よくない点】

化学繊維で暑い

(今でも暑いのだから、夏の季節は絶対ムリです。姿勢を直したいのに、1年中着れなかったら、意味がない気がします)

◯化学繊維感が強く、乾燥肌の人には不向き。

(乾燥肌の私は乾燥がすすみ、かゆく感じました)

‥ということで、

【個人的な判定】✖ でした。

【値段】 3800円(女性用半袖)

【サイズ】男女あり。S~LLなど。半袖・長袖などタイプあり。

【買える場所】「トラタニ」のサイト。楽天のサイトなど。

【素材】ナイロン 53%、綿 25%,、ポリウレタン 22%(素材比は商品によって違う

 

②ダイエットスリッパ(バランスサンダル)

 

職場のスリッパを健康サンダルに変えたい!ダイエットでも、ツボ押しでも、姿勢矯正でも、効果があるのなら何でもいい)という思いつきでネットで買いました。

履いてるだけで健康になるのだったら、こんなに楽なことはありません!

f:id:butuyokuko:20210309183746j:plain

購入した「ダイエットスリッパ」

f:id:butuyokuko:20210309183816j:plain

底をわざと不安定にし、バランスを取るのを難しくしている

【商品説明】

履くだけで、体感トレーニン

お尻と足の筋肉に効き、美しいスタイルになる

綺麗な姿勢になる骨盤の歪みの改善。O脚改善。

 

実際はいてみる

◯歩けます。歩けますが、歩くより難しいのはじっと立っていることでした!(特に足を開くと難易度が高くなる) 歯みがき・皿洗いなど、その場でしばらく立つこと自体が難しい!

◯しゃがみこむのは、バランスを取るのがさらに難しく、筋肉がプルプルします。

 (これを履いてのスクワットは結構いい運動だ、ということにも気がつきました)

【良い点】

◯バランスを取るため、足のふだん使ってない筋肉が使われる

太ももの内側・ふくらはぎなど、ふだん使わない場所がプルプル震える)

◯負荷がかかっているのが自分でもわかる。

(最初履いた日の翌日はうっすら筋肉痛?に)

 【悪い点】

◯スリッパよりは(高さがあるぶん)音がする

◯最初は動きにくくて少しイラッ、と(でも徐々に慣れます)

そしてもう1つの短所は(?)、人前では履きづらいこと。

f:id:butuyokuko:20210309183659p:plain

かかとが出る造りになっています

足が1/3くらい飛び出すので、当初の目的「職場ではく」は諦めました。

(ふざけてるようにみえてしまうかも?)

f:id:butuyokuko:20210313122151j:plain

結局、職場用はこの「つぼ押しスリッパ」に

【個人的な判定】◎

痩せるというより、体幹を鍛えるのにおすすめ。また、バランスに気をつけて歩くため、姿勢もシュッと伸びる感じです。

【サイズ】S(22.5~23.5)、M(24~25)の2サイズ。

(23.5の私はSを購入し、サイズ的に大丈夫でした)

【重さ】1足290gと軽量。

【カラー】ブラック・ピンク・レッドの3種。

購入したのは上のものですが、ネットで探すと似た商品がいくつかでてきます(どれでも良さそう)。女性用が多いですが、男性用も何かは見つかります。

 

ソイプロテイン

 

旦那さんが、お医者さんから食生活改善の指導を受けたことから、食事に関して色々と試しています。

たんぱく質やその他のビタミンを補うため」に飲みだしたものですが、ソイプロテインは大豆由来でお肌が綺麗になる、という噂があります。

まだ、2~3週しか飲んていなくて、レビューするには少し早いですが、気づいたことを書いていきます。

f:id:butuyokuko:20210309183844j:plain

Kentaiのプロテイン

【良い点】

Kentaiというメーカーのココア味とストロベリー味を買いました。

豆乳・牛乳で飲んでいますが美味しい!(水でもたぶん十分美味しいと思う)。

味が美味しくて、続けられることって重要です。

f:id:butuyokuko:20210309183758p:plain

溶けにくい問題も、プロテインメーカーで解決

先に牛乳、後から粉の順で入れて振るときれいに溶けます。(氷を入れて振ると溶けやすくなる、という話も聞きました。もう少し暑くなったら、氷でシェイクを試してみようと思います)

【悪い点】

私は大変美味しく感じますが、旦那さんのように「飽きた。粉ぽい。大豆ぽいと感じる人もいるので、個人差があります。

【効果】

旦那さんの肌が陶器のように白い美肌になりました!(でも、食生活の改善もしているので、いったい何が効いているのか断言できない‥。旦那さんはそもそもが美肌の持ち主で、ここ数年、皮脂過多で荒れていたのが、昔の美肌へと復活しました。驚)。

後から飲みだした私はというと、まぁまぁ肌調子がいいかな?というくらいの感想です(私はもともと汚肌の肌質で、成果が出ても美肌はムリかもしれない)。

でも、感触は悪くないので、これからに期待しています。

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン 甘さ控えめストロベリー風味 1kg

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン 甘さ控えめストロベリー風味 1kg

  • 発売日: 2019/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 【値段】約3300円 【量】1kg。1回20g(77.5kcal).。

【成分】ビタミン11種、ミネラル(カルシウム、マグネシウム、鉄)、食物繊維など。

【個人的な判定】 まだわからない

 

 最後に

 

‥ということで、最近買った健康関連グッズを紹介しました。

みなさまの購入時の参考になれば幸いです。以上です、ではまた!