物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

「レゴブロックみたいな五重塔が名古屋・栄に出現?」(写真を撮りに行ってきました!)

先日、地元のTV局で「名古屋に五重塔が出現⁉」というニュースを取り上げていました。

それがレゴブロックのような可愛さだったので、早速写真を撮りに行ってきました。

名古屋・栄に「五重塔が出現⁉

 

f:id:butuyokuko:20211030194405j:plain

愛知県美術館」の屋上庭園から

水色の覆いを被せられて、まるでレゴみたいなシルエットが可愛いです。

この正体は、NTTコミュニケーションズのビルに建つ鉄塔

ふだんは、「赤白」のカラーということでした。そうだったけ?

現在、20年に1度の塗り替え作業中12月末までということで、このような姿なのだとか。

もっといいアングル、時間帯があるはずということで、栄に出かけるついでに撮っています。

f:id:butuyokuko:20211030194402j:plain

錦通り(栄)から

これは本当に「名古屋が古都に⁉」といういい感じの出来。でも、もっともっと撮りたい。

f:id:butuyokuko:20211030194704j:plain

名古屋JPタワーズ15Fより

今度は少し離れてみました(離れすぎ?)。本当はもっと日没時間が撮りたいところ。

まだまだ撮りたいので、時間を変え場所を変え、年内がんばりたいと思っています。

もし、ベストショットが撮れたら、またここに上げようと思います。

 

【12/3追記】

と書いて、12/2、覆いが取れたというニュースが流れ、今日見に行ったところ、赤白のシマシマに戻っていました。

(あれっ?12月末までじゃぁ)と思いつつ、「12月末まで」と書いたことを訂正し、お詫びします。申し訳ありませんでした。

結局、夕景の写真も撮れず終い(悲)

f:id:butuyokuko:20211030194411j:plain

2020年12月3日

f:id:butuyokuko:20211030194408j:plain

近くに建つNTTドコモ名古屋ビルもいいんだけど

ということで、わずかの間出現した『名古屋の五重塔』でした。今度は、20年後の出現となるのでしょう(覚えてられるかな?)。以上です!ではまた!