物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

宝石みたいな薬飯(ヤッパッ)という韓国のお菓子を通販してみた(MOCHIMOCHI)

ビジュアルの美しい薬飯(ヤッパッ)という韓国のお菓子を取り寄せてみました。

HPにはスィーツおこわとあり、味の想像がつかなかったのですが、さていったいどんな味がするお菓子なのでしょうか?

 

①薬飯(ヤッパッ)

 

サイトから注文すると、早速、冷凍で送ってくれました。

思ったより小ぶりな包みを開けてみると、

このような感じ。ちなみにハートのお菓子はお店のプレゼントで、新雪(ソルギ)というお菓子。

このお菓子のいいところ、それは自然解凍してすぐ食べれる超簡単便利なとこ!

電子レンジで10~20秒あたためるとより美味しいとありましたが、解凍後、すぐ食べてみます。

うーん、ほんとに宝石のよう!おこわの上に薬膳に出てくるようななつめやくるみが乗っかり、韓国らしさが出てるのもいい感じ。

ちなみに原材料は、餅米、栗、なつめ100%エキス、甜菜糖、なつめ、レーズン、くるみ、ごま油、松の実、塩とのこと。

この薬飯、7.5cm×2.5というけっこう小さなもので、フォークで切ると3口くらい。さて、1口実際に食べてみます。

香りはナッツ類の芳香がし、優しい砂糖の甘みでおこわがモチモチしてて、とっても美味しい!

おこわははたしてスィ-ツになるのか?と思っていたけど、違和感はナカッタ。

そして、優しい甘みと思ったこれこそがナツメの甘みのようで、お店のHPには下のように書かれていました。

身体がよろこぶ食材を贅沢に詰め込んだ、
棗(なつめ)ベースの甘みが味わえる、栄養満点のスイーツおこわです。
当店では味付けに大変こだわっております。
一般的に使われるお醤油を使わずに、
「なつめエキス」から深いコクと甘さを引き出している為、
一度召し上がった方は必ずといってよいほどリピートされます。

引用:MOCHIMOCHIさんのHPより

【値段】8個で2000円(12個、16個、24個入りなどあり)

【送料】愛知県で1100円

【賞味期限】冷凍で1ケ月

【HP】MOCH MOCHI

ということで、美味しかった~なのですが、1個がちょっと小さいので、もう1個もう1個と欲しくなるのが唯一の欠点かも!

 

新雪(ソルギ)

 

プレゼントに頂いた新雪(ソルギ)も食べてみました。こちらも解凍後、すぐ食べれる便利さが最高!

あんこでも入ってるのかな~と思い、切ってみます。

中に少し入っていたのはレーズンで、黄色のほうはオレンジピール入りでした。

そしてびっくりするのはその食感。ふだん食べているふわふわの蒸しパンが圧縮されて超高密度蒸しパンになったというか、これも違ったモチモチ感で美味しかった~。

【値段】800円(10個入)

【賞味期限】冷凍で1ケ月

 

最後に

 

というわけで、MOCHIMOCHIさんの韓国スィーツを取り寄せてみました。

味のイメージがつかなくてちょっとためらっていた韓国スィーツですが、見た目も楽しいし美味しいということが分かり、他のも食べてみたい!としばらくはまりそうな気がしています。

他のスィーツもおいしそう!
餅ケーキ(3400円) MOCHIMOCHIさんのHPより

ということで、以上、『宝石みたいな薬飯(ヤッパッ)という韓国のお菓子を通販してみた』でした!ではまた!