物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

ゼスプリの「キウイブラザース」に癒される!思わずフィギュアとバケツを買うかわいさ!

ゼスプリ(Zespri)の「キウイブラザース」、知ってる人も多いと思います。

キウイフルーツのキャラクターで、果物売り場やCMで目にすることも。

口がカパカパしてて、頑張り屋でダメなところもあったりの、人間くさくて可愛いキャラクターです。


ゼスプリ キウイ TVCM 2020「好きなことを楽しみながら」篇 60秒 歌詞付き

先日、この動画を売り場でみて、きゅんとなりました。

バナナやリンゴのよくわからない仲間もたまりません。

この時は「特製バケツ10個入」が販売中で、一緒にいた旦那さんも気に入ったので、買って帰りました。

f:id:butuyokuko:20211024164840j:plain

黄色のバケツ(緑色もあり)

バケツの使い道はよくわからないけれどのんきなキウイの絵に癒されます

キウイブラザーズは、緑の「グリーンキウイ」と、甘みのある黄色い「サンゴールド」の2人組。

緑は「真面目で正義感が強くしっかり者」、黄色は「陽気でのん気な甘えん坊」なのだとか。

 

さて、実は、私は酸っぱいのが苦手で、あまりキウイを買わないのですが、

10個も率先的に食べてくれる旦那さんに感謝しつつ、それからしばらくし、今度は「限定フィギュア付き・9個入り」が発売されました(9/15発売)

f:id:butuyokuko:20211024164834j:plain

パッケージ

f:id:butuyokuko:20211024164837j:plain

結構いい出来の「お座りフィギュア」がついている 

この黄色のフィギュアは、旦那さんが発売日に数店舗を回り、手に入れてくれたもの。

(この時点で、緑のフィギュアは既に無く、Twitterでは逆に「黄色が無い」などという話も)

その後、緑を探したいという旦那さんといっしょに5店舗回り、結局、発見することはできませんでした。あれ、そんな人気なの

f:id:butuyokuko:20211024164843j:plain

「2020年フュギュア」はウィンクをしている

この「限定フュギュア」は2019年にも発売され、この時もすぐ無くなったんだとか。

(ちなみに昨年のは「ウィンク」じゃなく、「お目めぱっちりver」)

youtu.be

2019年のCM「アゲリシャス」。

アゲリシャス?「アゲアゲデリシャス」のキャッチコピーがふるってます。

今年、YOUTUBEで見て大好きになりました。


【倍速】0.2倍速づつ上がるアゲリシャス

この「0.2倍速づつ早くなるVer」も面白かった!

 

味と保存法

 

ちなみに、私が食べたのはかなりすっぱくて、震えました。

f:id:butuyokuko:20211024164846j:plain

すっぱいのがちょっとね

しばらく冷蔵庫に置いたのを食べたのですが、未熟性なのは常温でしばらくほっとくべきでした。

保管がいけなかったのを反省し、今はこのように。

未熟性は常温で熟成

②食べごろキウイは、クシャクシャ新聞紙・キッチンペーパーに1個づつ包み、ポリ袋に入れ、冷蔵。

(つまようじなどでポリ袋に通気穴を開けとく)

 

今度は、ちゃんと熟成させて美味しく食べようと思いつつ、以上、『キウイブラザーズに癒されるでした。ではまた!