物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

【可愛いカゴ柄のエコバッグ】「クーラーバッグ パニエ(SPICE OF LIFE)」買ってみました

7月からのレジ袋有料化をきっかけに、新たにエコバッグを購入しました。

選んだのは、可愛い籠柄のエコバッグ『バカンス クーラーショッピング トートバッグ パニエ』(SPICE OF LIFE)という商品(商品名長すぎっ!)

まるでピクニックに行くみたいな、バスケット風保冷バッグです。

【値段】2080円(販売価格はamazonで2700円だったりとサイトで違う)

【サイズ】縦550×横460×奥行300(レジカゴにぴったりはまるサイズ)

【重さ】600g

f:id:butuyokuko:20200625143123p:plain

編みかごプリントがかわいい

f:id:butuyokuko:20200625143116p:plain

レジカゴサイズ

使った感想

 

想像以上に大きくて丈夫(米10kgくらい入れて運べる)。破れることすら考えにくいしっかりとした縫製。

◯厚みがある。その分少し重く、かさばる。

◯買い出しのほか、アウトドア・キャンプにも使えそう。

◯形が四角で底もしっかり。ケーキやお寿司など水平を保ちたいものにもいいかも。

◯撥水加工で水をはじくだけでなく、汚れがつきにくい生地。

買い出し用のエコバック。バックの中にちょっと携帯しておきたいようなエコバックとは違う。

下記は、SPICE OF LIFEさんのサイトです。「バカンス」で調べると一連の商品が出てきます。

www.spicestore.jp

ちなみに、ダイソーで売っているものの中にもこの籠柄に似たのがあります。

f:id:butuyokuko:20200625143108p:plain

ダイソーのもの なんかそっくり

ダイソーのは軽そうで、これはこれでいいなと思う。

 

今までのエコバッグ

 

わたしごとですが、今までに使っているものはたいへん派手で、服と合わなくて悩む、という新しい問題・悩みを生んでいました。

f:id:butuyokuko:20200627194731p:plain
f:id:butuyokuko:20200627194717p:plain
左は名画の柄 右はめでたくていいけど、難度高すぎ!

このしょーもない悩みを解決するには、エコバッグはシンプルにしなければいけなかったのです。

ということを今さら気づいた結果、カゴ柄のような服とケンカしないデザイン選ぶ今があるわけですが。

 

若い時、花柄のトップスに水玉のスカートみたいなおばさんを見て、「なぜあの着方になるんだろう?」と疑問に思ったものですが、派手好きというか「柄もの好き」というか自分の好きなものを全部着た結果、ああなった」とやっと最近分かってきました。全部ガラガラにならないように自分も気をつけよう。

 

ということで、『可愛いカゴ柄のエコバッグ買いましたでした!以上です、ではまた!