物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

駅弁『豚々拍子(とんとんびょうし)』【淡路屋】わたしも買っちゃいました!

 先日、『ロケットニュース24』で紹介されていた可愛い『駅弁 豚々拍子』を取り寄せました。満面の笑みの「ほほえむブタの貯金箱」の中に入ったおいしい「台湾風ルーロー飯」について書いています。

 【エア旅】家に居ながらにして『駅弁』が食べられちゃうぞ!あっという間に気分は「我が家の車窓から」やで‼お弁当の淡路屋K.Masamiという記事で紹介されていた『駅弁 豚々拍子』。あまりの可愛らしさに早速取り寄せました。その駅弁』がこちら。

f:id:butuyokuko:20200523064852p:plain

 かわいい!ニコニコとほほえみを浮かべる『ブタ』!

食べ終わったら、「貯金箱」として使えるというのもポイントが高いです。今再販しているという記事をK.Masami様があげてくれなかったら、そんな駅弁』があることも、再販したこともつゆしらず、きっと永遠に手に入れることはできなかったことでしょう。

ただ感謝しかありません。教えてくれてありがとう!(「ありがとうほんとにありがとう」といいながら、淡路屋さんのサイトをぽちっと押したわけですが…)

それに【淡路屋】さんといえば、駅弁『ひっぱりだこ飯』が有名なお店です。

タコ飯がとっても美味しいあれは兵庫を代表する駅弁淡路屋さんなら期待がもてるでことしょう(駅弁のタコつぼ風の容器もいいのです。あれもテンションがあがります)。‥そして、届いた『駅弁』。

f:id:butuyokuko:20200523064820p:plain

横から

f:id:butuyokuko:20200523064845p:plain

上から

f:id:butuyokuko:20200523064859p:plain

「学生帽型」のふた。貯金箱用の穴が開いています

器の直径は約8.5cm。最初は、イメージより器が小さい、量が少ない気がしましたが、全然そんなことはなくて、お腹いっぱいになります。豚肉がこってりしてるので、女性にはおそらく十分な量です。

 

「台湾ごはん」おいしい!

 

サイトには、「2004年発売の台湾風ルーロー飯駅弁を基にリュニューアルしました」とありました。素直においしいです‼

あじ染みしたご飯がおいしい。上にのかった「豚角煮風」なのもおいしい。角煮(風)に香辛料(たぶん八角)がよく効いてて、台湾ぽいのがいい。トッピングはピーマン、菜の花、味付けたまごなどでした。

あ~おいしかった。満足しました。

f:id:butuyokuko:20200523064829p:plain

駅弁『豚々拍子』の情報

通販:https://www.awajiya.co.jp/

お値段:1100円  送料:1170円でした(名古屋の場合)

淡路屋】さん:神戸市東灘区魚崎南町3-6-18

f:id:butuyokuko:20200523064906p:plain

にこにこ

‥ということで、この後、「貯金箱」として使うのもまた楽しみです。以上、「駅弁『豚々拍子』【淡路屋】さん」でした!ではまた!