タイトル通り、足のむくみがひどいです。特に、職場の午後の時間帯がひどく、動かないからとはいえ、人に言いづらい地味な悩みです。
今回は、職場用の足置きに、「ストレッチボード」(ライシンLysin)というものを買ってみた感想を書いています。
①ストレッチボード・ライシン
「ストレッチボード」(ライシン)
サイズ:約32cm×28×7.5 重量:1.6kg
カラー:ピンク・ミントグリーン・黒・白など 値段:2680円
足おきには20度くらいか。
ということで、職場に持っていき、使ってみました。
②使った感想(長所・短所)
結論としては、ないよりはあった方がいい。
これ1台で、しつこいむくみが全て解消するはずはありませんが、ないよりはいい。
【メリット】
①耐荷重150kg
足おきに体重をかけて踏みぬくこと、けっこうありますがそれはない。
ものはしっかりしている(一生壊れなそうな感じ)。
②小ぶりなサイズ
約30cm四方のコンパクトサイズ。
普通の足おきはもっと横幅があって、大きすぎな気がするもの。
たたんで、デスクの下に立てかけて退社するとデスク下もスッキリで目立たない。
③チープ感はなし
【デメリット】
①シルバーの鉄の棒が取れやすい
たまに取れると、元に戻すのがはまりにくく、イラッとする。これ位。
最後に(1年後の感想)
ということで、かれこれ1年後の書き込みになりますが(現在は2021年9月)、購入以降、壊れないし、問題なく使っています。
むくみが治ったかというと、足台1台でそれはない。ないよりまし、という当初の感想は変わってはいません。
むくみ問題は、足台1台に頼るのではなく、小まめに動いたり、貧乏ゆすりしたり、昼休憩に外に出たりと、総合的な対策が必要だと改めて感じた次第。
そんなわけで、むくみ解消を改めて意識してやろうと決意しつつ、
以上、『足置きにストレッチボードを買ってみる』でした!ではまた!