物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

「タイル【tile】(忘れ物トラッカー)を買ってみた」【Bluetoothで、落としたお財布や鍵をみつけてくれる】

「忘れ物トラッカー」というものを買いました。これは、財布とか鍵とか大事なものにつけておくと、落とした時にBluetoothでみつけてくれるという商品です。『MAMORIO』と『tile(タイル)』と2つの商品が押されている感じですが、タイルの方を買ってみました。

f:id:butuyokuko:20200906064007p:plain

右上が『タイル』(下の茶色いサイフに仕込みたい)

 上の写真は、昨年末、一目ぼれして買ったお財布です。

革が新しく、固くて使いづらい。しかも小銭も出しづらい。でも、見ためは好きなので使いたい、という

こういう、なじんでない物って落としそう‥というイヤな予感から、ネットで探したのが忘れ物トラッカーでした。

 

小さく薄くてチップ状、邪魔にならない形をしています。だいじな物(おサイフやスマホ、鍵など)にこのチップを仕込み、スマホにアプリをダウンロードします。

すると、スマホから追える、と。

便利そう!

最初に見たのは、『MAMORIO』でした(形がお守りの形で可愛いです)。

 下の『タイル』もすっきりとしたデザインでみためは互角(?)

これは、穴が開いていてキーホルダーのようにも使えるタイプです。

 どちらがいいのでしょうか?比較してみました。

f:id:butuyokuko:20200505084103p:plain


うーん。この条件なら、『マモリオ』かな。

正直言うと、お守り的に入れておくにとどめて、絶対無くさないようにするというのが正しい使い方なのかもしれません。

(将来、「絶対見つかる!」という商品が出る気もします。)

結局、『tile』にしたのは、「タグからもスマホを探せる」というところと、お守りに4000円を出すのは高いかな、という値段の点でした。

f:id:butuyokuko:20200302050608j:plain

『タイル』の外箱

せっかくひと手間かけた財布を失くさないように気をつけよう、と思います。

『tile』を仕込んでても、使わないのが一番いいのですから‥

…ということで、以上、「タイル【tile】(忘れ物トラッカー)を買ってみた【Bluetoothで、落としたお財布や鍵をみつけてくれる】」でした!以上です、ではまた!