物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

『物欲ブログ』はじめました

このブログについて(2021.3月更新)

 

思いおこせば、物心ついた時から『細かい可愛い物』(雑貨、おみやげ、おもちゃ、食器、食べ物、絵本など)が好きでした。

「可愛い」「ロマンがある」「ここにしかない」など、理由をつけてはせっせっと買い入れてきました。

 このブログは、1つはそうした「細かい可愛いムダなものを紹介する」こと。

2つ目は時々でかける「歩き旅の記録」。

3つ目は、「その時々の疑問を調べ、答えをさがす」ブログとしました。

 

そうして、始めたブログは1年たちました。

最初の方のブログを見て、あまりの拙さに失神しそうになったり、こんなことに興味があったのか、と愕然としたり、自分のブログが自分に刺激を与えていることは間違いありません。

 

稚拙なブログですが、何か1つでも関心をもってもらえたり、行動を起こすきっかけ(こんなこと書いてあったけど、自分はあれをやってみようか、というような)になれば、こんなに嬉しいことはありません。

また、何か気づいた事があれば、是非教えて下さい、どうぞよろしくお願いします。

物欲子

f:id:butuyokuko:20200303184816j:plain