物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

「かむかむ梅」【三菱食品】と「秋田いぶりがっこ&チーズ」【エスビー】がおいししすぎる

  私事ですが飽き性の私が、ドはまりしている食べ物。

それが、「かむかむ梅」という食べるチューイングガム「秋田いぶりがっこ&チーズ」というパスタソースです。2つとも異常においしいのです‼

 

①  『かむかむ梅』

かむかむ かむかむ梅 ボトル 120g×3個
 

 かたち:ころころの、だ円状の粒

あじ:かみごたえがあり、くせになる。もうずっと食べ続けてしまう。

(寒いと、固くなるのが唯一の欠点。冬、かたくて歯が立たないことも)

万人受けするような絶妙な梅の味で、調合具合にほとほと感心する。

甘ずっぱさ・シソ感の妥当さはカンペキ。

容量:120g 価格:398円

ボトルタイプと袋タイプとがある。

 

ちなみに、『かむかむシリーズ』は10年続くロングセラーということでした。

有名なのはレモン味でファンも多いみたいです(食べてみるとレモン味も大変おいしかったですが)

 他には、巨峰、シークワーサー、パイナップル、マスカット味などの味があります。

 

①どうでもいい情報ですが‥、 「かむかむ梅」のボトルタイプはあまり売っていない。

レモン、巨峰のボトルは見かけるのですが、梅ボトルはなかなか売っていない。

 ②中毒性がある

 本当にえんえんと食べ続けてしまうやみつきお菓子(1日1ボトルくらい平気)。

 仕事中、お出かけ最中、旅先でも。小腹が空いたら「かむかむ」とかんでいます。

(「かむかむ」というネーミングは、ずーっと食べ続けるように、三菱食品によってかけられた呪いなんかではないのかな、という‥)

f:id:butuyokuko:20200303184918j:plain

かむかむ梅さんと秋田いぶりがっこチーズさん

もう1つドはまりしているのが、

② 『秋田いぶりがっこ&チーズ

 

「S&Bのご当地パスタソース」です。

(「ご当地シリース」なので、後続商品も出ています)

この『秋田いぶりがっこ&チーズ』、「匂いが濃厚」というか「臭いっ!」

でもそれがいい、という感じなのです。「臭くてはまる、美味しいソース」

「ごはんに混ぜておにぎりにしてもおいしいよ」というアレンジレシピを試してみると、これまた異様においしい!

あれですね、バターかけご飯のいぶりがっこチーズ版。

(ちょっと匂うので、外でこのおにぎりは食べれないけど)

 この手のはすぐに「販売終了」しそうとスーパーで買いだめしましたが、不人気なのか全然売れてない(悲)

 「キワモノぽいもの」には手を出さない消費者ばっかりなのかなぁ‥。

いやぁ、でもおいしいから、一度見かけたら、是非食べてみてください!

 

以上!「かむかむ梅」と「秋田いぶりがっこ&チーズ」でした!ではまた!