物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

ネタ探しの旅に出ています

 

唐突に自分語りをしますが、

よく聞く「ブログのネタに困る」という話、あまり自分には関係ないか~と思っていたのですが、ここのところ、ちょっと詰まっています(笑)

あれっ?これがスランプっていうもの?って。

 

今まで「好きなことを書いたらいい。商業目的じゃないんだし。」とやってきたわけですが、

「人に興味を持たれないことを書いてもねー」

「世の中に役立たないことを書いてもねー」

と、自分で少しづつハードルを上げるようになってしまったようで。

 

世の中、記事って溢れています(ブログと限らず)。

記事の内容も巧みで、才能のある人が書いていて、その上ありとあらゆるジャンルがそろっています。

そのあまりに膨大な情報の海に、取捨選択に迷い、記事をクリックするのをためらう自分がいます。

私だってそんなんなのですから、他の人はもっと記事への評価が厳しいかも!って思ったり。

世の中人も考え方もネットの記事までレベルが上がってきているからなかなか書きづらいって話です

 

そしてさらに言えば、自分が何かを面白いと感じるセンサーが弱っているのもあったり。

何かを面白いと感じ、無から有を産みだすくらいの’強い熱’が無いと、記事なんか書けないと(自分は)思うのですが、

熱もちょっと無かったりして(笑)!

 

と言いワケしましたが、多分来週は大丈夫。

ここが底なら、あとは上がるだけ。何度めかのスタート地点に戻っただけ。

ここまで読んで下さった方、どうもありがとう!と思いながら、ではまた来週!