物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

『インバイト.Ⅼ(invite.L)』の「バッグインバッグ」を買ったら、メッシュで軽くて実用的だった!

バッグインバッグ、いろんな素材のが出ていますね。フェルトや化繊なども試した結果、メッシュ素材が軽くて丈夫。通気性もよくて、一番良いことに気が付きました。

今回は、購入した『invite.L 』Lサイズ)について、紹介したいと思います。

f:id:butuyokuko:20200428133830j:plain

実際の『invite.L 』(Lサイズ) カラーはブルーグレー

【サイズ】は、H28cm×W26cm×マチ8cm。重さは100gほどで、すごく軽いです!

それだけでも価値があると思いますが、お値段は約3000円と少し高価です。

ものを入れるとこんな感じです。

f:id:butuyokuko:20200905092929p:plain

ポケットは前4個。後ろ4個。両サイドに1個づつ。

Lのロゴもいい感じです(なんだかスタイリッシュ?)

f:id:butuyokuko:20200905092936p:plain

横のポケットには、ペンケースなどの細いものが入ります。

高さのあるLサイズを選んだのは、リュックに入れたかったから。 早速入れてみます。

f:id:butuyokuko:20200307205822j:plain

ピッタリ、いい感じです(これで、「リュックの中、物がグルグル問題」も解決?)。

メッシュがしっかりしていて、この後、半年後も1年後も、ものがクタクタになることはありませんでした

色は、ブルーグレーの他に、ベージュ、BLUSH(ピンク)の3色でしたが、現在他のカラーも出ているようです。

 

以前のフェルト製のものは重くて、手がカサカサと水分を取られる感じで、肌ざわりがダメでした。

また、ナイロン製は軽いけど、座りが悪く、バッグの中で横だおしになったりと、どうもいまいちでした。

今回のメッシュ製は、それらに比べて、①軽い ②すけて見やすい ③丈夫で型崩れしない ④座りがいい、安定している、ととても優秀でした。

このブログを書いて、1年たちましたが、今でも愛用しています。

 

その他サイズ

 

【M】 H18cm×W26cm×マチ8cm

【S】 H17cm×W15cm×マチ10cm

Lサイズがとても良かったので、続けてMサイズも欲しくなり、ネットで探したのですが、どこも売り切れで買えない状態でした(人気商品?)。

その後、なんとか「M」をみつけ、購入することができたので、こちらものせておきます。

f:id:butuyokuko:20200906064028p:plain

Mサイズ。色は同じく「ブルーグレー」

f:id:butuyokuko:20200906064037p:plain

持ち手部分が「L」と違う

ポケットは前2個、後ろ2個。サイドに1個づつ。「ライトパープル」というカラーが欲しかったのですが、手に入らず、諦めて、また「ブルーグレー」を選択しました。

f:id:butuyokuko:20200906081229p:plain

バッグにいれてみます

普通のトートバッグなどには、このMの方がサイズ的に合います。

…ということで、『インバイト.Ⅼ(invite.L)のバッグインバッグを買ったら、メッシュで軽くて実用的だった!』でした!以上です、ではまた!