物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

気になっていた①久世福の『海苔バター』がおいしかった ②『シェル・レーヌ』(青さのり入りマドレーヌ)

5月の連休中、「久世福商店セールをやっているのを見かけました。中でも気になった海苔バター』という商品を買いました。海苔バターという組み合わせが面白いものです。

そしてもう1つ、海藻つながりで「青さのりマドレーヌ」も後ろに載せました。

 

『海苔バター』145g

 

【価格】463円  【買える場所】久世福の店舗・オンラインショップ。

f:id:butuyokuko:20200519110940p:plain

「海苔バター」の響きがすでにおいしそう‥

f:id:butuyokuko:20200519110931p:plain

シンプルな食べ方

ありそうで無かったそのコラボ。興味しんしんです。ごはんにのっけて食べてみました。

味は、普通の海苔つくだ煮よりマイルド(バターのおかげ?)。

醤油のきつさが無いのが1番よかったです。少し甘めに感じるのでとても食べやすい(でも、最初はこの味の違いは分からず、ふつうの海苔つくだ煮では?と思っていました)。

食べてくうちに、しょっぱさが少ない分、毎日たべれる」ということに気がつきました(いつもだと海苔1ビンがなかなか終わらないけど)

 

ちなみに海苔バターは、パンに塗って食べるのもおすすめなのだそうです。

久世福のサイトで、厚焼きの玉子焼きに海苔バターを塗ったサンドウィッチが紹介されていることにきがつきました。すごくおいしそうに見えるので、次回、買った時はそれをやろう!と思っています。

stcousair.jp

  

【おまけ】『シェル・レーヌ(あおさのり三重県鳥羽市

f:id:butuyokuko:20200519110910p:plain

『シェル・レーヌ』

【製造元】(株)ブランカ 【販売価格】183円  【買える場所】イオンなど 

f:id:butuyokuko:20200519110916p:plain

シェルのかたちをしています

f:id:butuyokuko:20200519110923p:plain

ねりこまれた青さがみえる

こちらもイオンで買いました。焼きトウモロコシみたいな香りがします(「バター」の香りかな?)。

肝心のあおさですが、見ためよりは味は感じないかもしれません。でも、しっとり感もあって、ふつうにおいしマドレーヌでした!

 

…ということで、海藻の食べ物2つを紹介しました。以上、『久世福の海苔バターがおいしかった』でした、ではまた!