物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

気になっていた久世福の『海苔バター』がおいしかった

5月の連休中、「久世福商店」「全品セール」をやっているのに出くわしました。「久世福」の商品ってみんな安定しておいしそうです。セールにつられて1品だけ、海苔バター』という瓶詰買ってきました。

 

① 『海苔バター』145g

 通常価格:463円 

買える場所:「久世福」のオンラインショップでも。

f:id:butuyokuko:20200519110940p:plain

『海苔バター』の響きに憧れて

f:id:butuyokuko:20200519110931p:plain

シンプルな食べ方で頂きます

ありそうで無かったそのコラボ。興味津々です。ごはんにのっけて食べてみました。

味は、普通の海苔つくだ煮よりマイルド。これが『バター』の力

醤油のきつさが無いのが1番よかったです。少し甘めに感じるので、とっても食べやすい(でも最初はこの味の違いが分からず、「ふつうの海苔つくだ煮では?」と思っていました)。

しかし、食べ進むうちにだんだんと違いが分かるようになり、しょっぱさが少ない分、「毎日たべれるなぁ」、とおいしさを実感。

(いつもだと海苔1びんがなかなか終わらず、冷蔵庫の置物になったりするのですが‥)

 ちなみに海苔バター』は、パンに塗って食べるのもおすすめなのだそうです。

厚焼きの玉子焼きに海苔バターを塗ったサンドウィッチがとても美味しそうだったので、次回買った時はその「卵サンドwith海苔バター」をつくってみようと思います。

  

② 『シェル・レーヌ(あおさのり三重県鳥羽市

f:id:butuyokuko:20200519110910p:plain

『シェル・レーヌ』

製造:(株)ブランカ  販売価格:183円  買える場所:イオンなど 

f:id:butuyokuko:20200519110916p:plain

「シェル」のかたちをしています

f:id:butuyokuko:20200519110923p:plain

ねりこまれた『あおさ』がみえますね

こちらも同日イオンで買いました。「焼きトウモロコシ」みたいな香りがします。

(「バター」の香りなのかな?)

肝心の『あおさ』ですが、見ためよりは「味」は感じないかもしれません‥。

しっとり感もあって、ふつうにおいしマドレーヌでした。

 

…ということで、「海藻系の食べ物」を2品紹介しました。また、「海藻系の食べ物」を入手したら、あげたいと思います。簡単ですが以上です、ではまた!