物欲子(ぶつよくこ)のブログ

物欲子(ぶつよくこ)のブログ

(おもに)物欲ぶつよくの記

【世界1可愛い缶?】メリーゴーランドのデザインが素敵すぎる『マジカルカルーセル缶』(チャーチル社)

チャーチル社というイギリスのお菓子会社に可愛い缶のシリーズがあります。

特に『マジカルカルーセル』という美しいメリーゴーランドの円形缶のみためはもう完璧。世界1可愛い缶の1つではないかと思うものです。

f:id:butuyokuko:20211126041730j:plain

引用:宝商事のHPより

【価格】定価3000円(AMAZONで2424円・2021年11月現在)

【商品サイズ】(高さx奥行x幅):16.5cm×12.5cm×12.5cm

 

①実際の缶

 

実際の缶をみるとエンボス加工がされ、立体感があってとても華やか。

一面びっしりと缶を覆う華やかなデザインは、まるで別世界です。

f:id:butuyokuko:20211124202201j:plain

全ての面に手抜きなしの素晴らしい絵が施されている
f:id:butuyokuko:20211124202137j:plain
f:id:butuyokuko:20211124202112j:plain
回転木馬モチーフがノスタルジック

f:id:butuyokuko:20211124202054j:plain

こちらは、いわくありげな軍人と貴婦人のカップ

缶のサイズはこぶりなホールケーキくらい。

存在感抜群なので部屋の飾りにもなるし、収容力もあるので、食べ終わったら、お菓子入れや化粧品入れとしても使えます。

f:id:butuyokuko:20211124195224p:plain

屋根の部分

さて、この素敵な缶の中には何が入っているかというと、トフィーとファッジというお菓子がはいっています。

f:id:butuyokuko:20211124195231p:plain

金と銀のお菓子

実をいうと中身には期待してはいなかったのですが、食べてみるとかなり甘いものの、濃厚でとても美味しいお菓子でしたヴェルタースオリジナルみたいな味)。

f:id:butuyokuko:20211124195314p:plain

金のトフィー

このトフィーは、シロップやバターを煮詰めたキャラメルのようなお菓子で、

f:id:butuyokuko:20211124195308p:plain

銀のファッジ

ファッジの方はすごく柔らかく、さらに濃厚で、同じくソフトキャラメルといったもの。

すごい違いがあるわけではなく、2つとも似ている。

 

チャーチル

 

さて、この美しいお菓子缶を製造している’チャーチル’は、1984年の設立と思ったより新しい会社。

この「カルーセル」の他にも気球、観覧車、ロンドンの時計台など個性的な缶を製造していて、そのどれもが美しく、実物を見てみたくなるようなものばかりです。

チャーチル社は、1984年 英国のロンドン北部に設立されました。創業以来、クオリティの高いトフィー、ファッジ、ビスケット、キャンディを、まるで芸術作品のように美しい缶に包装し、世界各国に輸出しております。すべての缶は、デザインから製造まで心をこめて丁寧に行われており、家族や恋人へのプレゼントや、季節の贈答品として最適です。

f:id:butuyokuko:20211126044841j:plain

ルーセル(定価3000円)

上は同じく「カルーセル」だけど、図柄違い。

【価格】2147円(AMAZONで)(2021年11月現在) 

【サイズ】125mmx125mmx155mm

 

輸入元の’宝商事さん’のHPでは、これ以外のチャーチル社のお菓子の缶をみることができます(下記)。

チャーチル | メーカー | 宝商事株式会社グループ

 

また、チャーチル社ではないですが、同じくカルーセルオルゴールつきの缶もあり、そちらも素敵です。

下はウィンデル社(独)の「クリスマスカルーセル缶」(2700円)。ほかにグランマワイルズ社(英)などがある。

f:id:butuyokuko:20211126053819j:plain

引用:DEAN&DELUCAのHPより

最後に

 

ということで、今のところ、世界1美しい缶ではないかと思う『マジカルカルーセル』を紹介しました。

日本の缶は単に可愛いものが多いけれど、ヨーロッパのは成熟した洗練された魅力で、文化が違うな〜と感じます。来月のクリスマスプレゼントにも良いものだと思うので、興味のある方はサイトでも覗いてみて下さいな。

ということで、『世界1可愛い缶?』でした。以上です、ではまた!

下記ブログでは、可愛い缶の紹介しています。

butuyokuko.hatenablog.com

butuyokuko.hatenablog.com